お客様の声

次のページ »

TAKEFUボディタオル(ノーマル)をご購入のお客様より、

使っていただいたご感想をメールでいただきました。

紹介させていただきます。

 

この季節 膝 肘の角質に
気をつかう時期だと思うのですが

家にある ボディタオルが古くなり 先日 ものは試しと ボディタオルを購入しました。

何事もなく 使用感としては 泡立ちが いまいち…
洗った感がないなぁ~…と思いながら まぁ~ こんなものか…
でも ナイロンタオルよりは身体に良さそうと
約1ヶ月経ち ある変化に…
そろそろ 角質除去クリームでマッサージ!と思い膝を見たら 気になる角質がないんです!
同じく肘も触ってみたところ こちらもないんです!

全く メンテナンスしてないのに なぜ!?と考えて
思い至ったところが
こちらのボディタオル!

知らない間に メンテナンスしてくれてるみたいです♪

身体を洗うだけで 一石二鳥!これは 他の方にも
お薦めかな~と思います。

貴重なメールを本当にありがとうございました。ボディタオルは竹布が生まれるキッカケとなった商品です。
試作したボディタオルが、浴室に放置してもカビが生えなかった
という現象に着目したところから商品開発が始まりました。

これからも是非、ご愛用下さいませ。



竹パウダーの違った使い方 次のページ »

バンブーカフェで販売している竹パウダーは乳酸発酵してる

状態のものなので、野菜づくりの為の土壌改良材としてだけでは無く

他にも色々と使い方が有るんです。 乳酸発酵と云えばお漬物

竹パウダーを使って超簡単にできる漬物の作り方をご紹介します。

キュウリの鬼辛子漬けの作り方(レシピ)

s-311127_169576326452146_3710185_n

食欲が落ちる夏場には、キュウリの辛子漬けを食べませんか?

辛子が胃にピリッと刺激を与えてくれます。

辛子の体を温める作用は、冷えやすいキュウリとぴったり。

作り方は簡単な一夜漬けです。カロリーは平均24kcal/1本です。

材料   キュウリ・・・・・・5本

 

【A】砂糖・・・・・大さじ1

 

塩・・・・・・大さじ1

 

粉からし・・・大さじ2

 

焼酎・・・・・大さじ2

 

竹パウダー・・小さじ1/2

s-写真 2013-01-25 18 18 39

http://www.take-cafe.com/fs/bamboo/gardening/takepowder-200g

作り方

洗ったキュウリをジップロックに入れ【A】の調味料をすべて入れて、口を閉じる。

転がしてキュウリと調味料をなじませる。

時々もみながら冷蔵庫に約9時間から11時間程度置きます。

洗って切り分け、頂きます。

s-317087_169576409785471_5423782_n

洗わなくても食べられますが、塩辛くなりますのでご注意ください。

キュウリの辛子漬けのダイエットヒント

辛子はDIT(食事誘導性熱代謝)を高めます。

キュウリのマロン酸は糖質が脂肪に変化するのを抑制します。

キュウリの食感はよく噛む事になり、

満腹感を生じさせますので大きく切りましょう。

 

 

 

 

 



ベランダで家庭菜園の収穫 次のページ »

以前、ご紹介しましたエンドウの苗です。

↓↓↓
 
エンドウ
 
その後、どうなったかのご報告です!
 
何とか成長し、本日4月25日無事収穫することができました♪
 
キヌサヤエンドウ
 
 
下の写真、早朝3時間程度の日照時間の可愛そうな野菜苗たちですが、これまた元気です。
 
↓↓↓
ベランダ菜園04_10
  
本日、リーフレタスとルッコラはサラダ材料、
 
エンドウは、卵とじ材料として収穫されております。
 
収穫
 
今まで大手某スーパーで買ってた野菜と、味も歯ごたえも全く違います。
 
自分で育て、収穫した野菜は (自画自賛ですが…)格別に美味しいですよ♪
  
このところ、寒い地方のお客様より竹パウダー5kgのご注文が相次いでおります。
 
本当にありがとうございます!!
 



竹酢液 VS にゃんこ軍団 = 共存 次のページ »

マンション北側の早朝1時間程度の日照時間で、
 
なんとかお花を咲かせていましたが、ネコちゃん軍団の御用達になってしまった。
 
その時のブログはこちら
 
その後の竹酢液対策の結果を申し上げます。
 
竹酢液をまいて、1週間で 穴は2つ。
 
完璧ではないのかぁ…とは思いましたが、
 
直径約10cm 深さ約10cm ねこにしては、奇妙な穴掘りです。
 
ひょっとして、まけていないわずかな箇所での御用達なのかなぁ?
 
竹酢液をまいて、1週間後の2度目、くまなく竹酢液をまきました。
 
完璧に穴ホリホリはなくなりましたよ♪
 
竹酢液花壇
 
(北向き花壇で、お花なん…諦めていましたが、ヨワヨワながらも咲いています♪)
 
以前のブログより花壇の土作りの様子)
 
で、
 
ネコちゃん軍団には悪いなぁ…と少しだけ思っていたら、
 
なかなかの知能をお持ちですわ。
 
ニャンちゃん御用達
 
マンホールの向こう側、
 
花が植えていない場所、つまり竹酢液をまいていなかった場所に移設しておりました。
 
まぁ、ここならよいわ★
 
臭い消しように、竹パウダーをたっぷり蒔いておきました。

にゃんちゃん軍団様、ご自由にお使い下さい。



竹酢液こんな風に 次のページ »

薔薇作りを楽しんでいるんですが、私は竹酢液を

薔薇の栽培にちょっと工夫して使っています。

元々竹酢液は大変強い殺菌性や抗菌性があるので、

土づくりにも大変有効です。私は土づくりには

竹・竹炭パウダーを使っています。

しかし、薔薇は黒星病やうどん粉病

そしてアブラムシやハダニ等の害虫対策が必要です。

そこで、あの竹酢液に唐辛子とニンニクの欠片を

漬け込み、そのブレンドした竹酢液を約100倍程度に

薄めて葉面散布しています。結果は良好です。

原液の竹酢液よりも蒸留された竹酢液を使った方が

効果は高い様に感じます。



  • 定期購入
  • たくさんのメディアに取り上げていただきました
  • お客様のお声をいただきました
  • 竹のいろいろ、知りたくないですか?
バンブーカフェについて